日本サプリメントアドバイザー認定機構-- 日本臨床栄養協会 --
日本臨床栄養協会 日本サプリメントアドバイザー認定機構
  お問合せ
 
ホーム > お知らせ
・理事長挨拶
・設立趣旨
・認定機構趣意
・定款
・組織図
・役員および委員
・主な活動経緯と学術大会
(大連合大会)
・活動報告と事業計画
・日本臨床栄養協会
近畿地方会
・日本臨床栄養協会
関東地方会
・協会誌「New Diet Therapy」
・会員の種類
・NR・サプリメントアドバイザーの役割と職域
・認定制度
・教育内容
・資格認定から更新までの
流れと費用
・研修単位の取得方法
・通信教育要項
・認定試験
・認定試験のための公認
テキスト
・サプリメントフォーラムDVD
・資格認定者の内訳
・NR制度移管による
学校養成講座一覧
・参考書籍の紹介
・認定制度の紹介
・入会・年会費
通信教育 受講料
・正会員申込方法
・団体会員要項・申込方法
・学校会員要項・申込方法
・日本臨床栄養協会に関するQ&A
・NR・サプリメントアドバイザー制度に関するQ&A
・イベント開催報告
・メディア掲載
・講師派遣要請
・事務局所在地
・案内チラシ
・リンク集
・個人情報の保護に関して

内川体育協会『健康セミナー』の開催報告

2011年2月26日(土)に内川体育協会(石川県金沢市)の『健康セミナー』が開催されました。内川体育協会ではアスリートの方の講演と健康についてのセミナーを定期的に開催されておられ、今回は、クラブ会員(地域住民)を対象としてサプリメントの正しい知識と摂取の仕方をお伝えしようと企画されたものです。



当日は、当協会サプリメントアドバイザーで管理栄養士の北川朋子さん(金沢医科大学病院栄養部)に講師を務めていただき、「サプリメントとは?」というテーマで地域のクラブ会員の皆様へ、食事について・栄養素について・サプリメントについて講義いただきました。
主催者様からは食事の大切さとそれを補うサプリメントについて、大変わかりやすく話を伺うことができ、健康への意識を高められたとコメントを頂戴致しました。セミナー最後には、聴講者からの質問も飛び交いサプリメントへの関心の深さを感じ、サプリメントに対してのイメージや期待などを再確認することができる双方にとって良い機会となりました。



今後も日本臨床栄養協会サプリメントアドバイザーの活躍の場を増やし、正しい栄養学の普及活動を積極的に実施してまいります。
Copyright (C) The Japanese Clinical Nutrition Association. All Rights Reserved.