2021.04.01

社会貢献度合いが高い資格です

NR・SAサポーター 亀原貴史さん

亀原貴史さん

小学校や幼稚園で「おにぎりと出汁からとるお味噌汁の作り方」という講座を開く亀原さん

Q1.NR・サプリメントアドバイザーを受験しようと思ったきっかけはなんですか?

 少しでも世の中に貢献したいと思ったことです。

Q2.NR・サプリメントアドバイザーを受験するにあたり、おすすめの勉強法や、私はこうやって工夫して合格を勝ち取った!などのエピソードを教えてください

 確実に一発合格するために、過去問題集を3回完璧にこなしました。そのため、当日の試験ではまったく迷いなく力を発揮できました。

Q3.NR・サプリメントアドバイザー資格は、仕事や日常生活のどんな時・場で生かされていますか?

 前から小学校や幼稚園等で「おにぎりと出汁からとるお味噌汁の作り方」という講座をしており、その際に   栄養学の知識やNR/SAの資格が役に立っています。また、個人的な相談をうけることもあり、栄養に関する情報や、サプリメントの基本的な摂取方法についてはアドバイスしています。(友人関係の依頼も多いです)

Q4.NR・サプリメントアドバイザーの資格取得のために勉強をしてよかったことや、合格をしてよかったと思うことがあったら教えてください

 資格のインパクトが強いため、必ず初対面や、異業種交流会では話題になります。その意味では希少性の高い資格で良かったと感じます。そして、カバーしている領域の広さもあり、AFP(ファイナンシャルプランニング技能士2級)と合わせた時(AFP×NRSAとして発信)に誰もが興味を持つセミナーもできます。

Q5.NR・サプリメントアドバイザーの資格を一言でいうと

 食べ方と健康の探究ができる資格です。

Q6.これから資格取得を考えている人にひとことメッセージをお願いします

 資格名は非常にわかりやすいものですが、案外多岐にわたる相談に対応可能です。 社会貢献度合いが高い資格なので、ぜひ頑張って取得を目指して下さい!