2021.07.01

難易度は高く認知度は低いでも将来性あり!

NR・SAサポーター 重松雄子 さん

重松雄子さん

食育セミナー講師として資格を生かしている重松雄子さん

Q1.NR・サプリメントアドバイザーを受験しようと思ったきっかけはなんですか?

 難易度の高さです。50歳を過ぎて、食育セミナー活動を開始しました。人様にお話しするときに初めて、学校の教師の資格しか取得していないことに気づき、少し難易度が高い資格に挑戦して、自信をつけようと思いました。

Q2.NR・サプリメントアドバイザーを受験するにあたり、おすすめの勉強法や、私はこうやって工夫して合格を勝ち取った!などのエピソードを教えてください

 社会人で主婦、しかも年齢が50歳だったので、まず、一発合格すると決めました。合格しなかったら、もう諦めようと思ってました。やり方は、一回ざっと問題集をやってみて、間違えたところは徹底して覚えること。そのためのノートを作成して通勤時間に覚えました。問題集は何度もやって、間違えたところを減らすことを楽しみました。

Q3.NR・サプリメントアドバイザー資格は、仕事や日常生活のどんな時・場で生かされていますか?

 自分の食育セミナーの時は必ず紹介して、確かな情報であるということも話の中に入れています。 話す時に、我流ではない知識なので、自信を持って話すことができるようになりました 。

Q4.NR・サプリメントアドバイザーの資格取得のために勉強をしてよかったことや、合格をしてよかったと思うことがあったら教えてください

 研修の内容がいいと思ってます。医療従事者ではないので、業界用語についていけない場合もあるけど、専門家の最新の情報は大変ためになります。 受験勉強も面白くて、高校の時にこんな気持ちで勉強したら、もっと成績上がったのに、と思ったほどでした。そこを体験できたのもよかったと思います 。

Q5.これから資格取得を考えている人にひとことメッセージをお願いします

 難易度は高く、認知度は低い、しかし、将来性がある資格。

Q6.NR・サプリメントアドバイザーの資格を一言でいうと

 挑戦しがいがある資格だと思います。私も専門外からの挑戦でしたので、かなり、苦労しました。しかし、その分、喜びも大きかったです。 ぜひ、挑戦なさってください。これから、必要になる資格だと思います。