2022.6.1

無限の可能性を持つ資格。活動の幅が広がります!

NR・SAサポーター 岡部 未央 さん

岡部未央さん

薬剤師と管理栄養士のWライセンスを持ち活躍中の岡部未央さん

Q1.NR・サプリメントアドバイザーを受験しようと思ったきっかけはなんですか?

 今後、更に日本だけではなく世界規模で予防医学が最重要視されてくると考えたからです。
自身が薬剤師兼管理栄養士という立場で、実際の医療現場でエビデンスに基づいたサプリメントの知識の重要性を実感していたからです。

Q2.NR・サプリメントアドバイザーを受験するにあたり、おすすめの勉強法や、私はこうやって工夫して合格を勝ち取った!などのエピソードを教えてください

 将来の自分を想像してワクワクしながら学ぶ!!!
これが一番大切だと思いますが、それを踏まえてしっかり集中する時間を確保し、毎日コツコツと勉強する事が重要です。
覚えることも多いですが、一つ一つ自分の中で理解を深めることで忘れない知識となっていきます。

Q3.NR・サプリメントアドバイザー資格は、仕事や日常生活のどんな時・場で生かされていますか?

 資格取得後、サプリメントの開発メンバーとなり、実際に商品化され、その後販売時のフォローアップもしています。薬剤師、管理栄養士としても患者の相談に生かされています。

Q4.NR・サプリメントアドバイザーの資格取得のために勉強をしてよかったことや、合格をしてよかったと思うことがあったら教えてください

 サプリメントの専門家として、自信を持って活動できることは、取得して良かった点だと感じています。薬剤師兼管理栄養士以上に活動の幅が広がりました。

Q5.NR・サプリメントアドバイザーの資格を一言でいうと

無限の可能性。

Q6.これから資格取得を考えている人にひとことメッセージをお願いします

 挑戦は人生でとても大切です。
資格を取得することで、知識や人脈、働く幅が広がる”きっかけ”になることと思います。
資格取得後は、必ずアウトプットを繰り返してください。
きっと掴むべき”チャンス”が来ます。
是非、その第一歩を踏み出してください。
応援しています。