2022.11.1

栄養の正しい知識と経験を持ち、皆さまを「健幸」に導く資格

NR・SAサポーター 中村 あづさ さん

中村あづささん

柔道整復師の有資格者で整骨院に勤務する中村あづささん

Q1.NR・サプリメントアドバイザーを受験しようと思ったきっかけはなんですか?

  「栄養」はどんな健康レベルの方にも重要なヘルスケアのエッセンスです。栄養に関する正しい知識を身につけ臨床や生活に活かしたいと考えておりました。しかし様々な健康情報が溢れる中で正しい知識を得ることや、まとまった学習をするにはどうしたらよいかと悩んでおりました。タイミングよく、知人から本会を紹介いただき、N Rサプリメントアドバイザーの資格を知り、すぐに受験を決意しました。

Q2.NR・サプリメントアドバイザーを受験するにあたり、おすすめの勉強法や、私はこうやって工夫して合格を勝ち取った!などのエピソードを教えてください

 意気込んでは見たものの、仕事をしながら学ぶには勉強の範囲が広く、合格率を見て心が折れそうになったこともありました。暗記ものが苦手な私は、じっくり理論や関連付けを理解することで理解を深めようとしました。

Q3.NR・サプリメントアドバイザー資格は、仕事や日常生活のどんな時・場で生かされていますか?

 日々の仕事で接するのは老若男女問わず様々な健康レベルの方々です。ちょっとしたお悩みや相談を受けることも多く、皆さんに喜ばれた時にはN Rサプリメントアドバイザーの資格が生かされているのを実感しております。自分自身や家族の健康管理にも非常に役立ちますので、是非多くの方にチャレンジしていただきたいと思います。

Q4.NR・サプリメントアドバイザーの資格取得のために勉強をしてよかったことや、合格をしてよかったと思うことがあったら教えてください

 ここまで栄養について学ぶ機会がなく新鮮な内容ばかりで、その分覚えなければならないことが膨大でした。暗記が苦手な私は、理屈を理解することで深め関連づけて覚えることができました。合格率を見てはとても不安になりましたが、合格発表で自分の受験番号を見つけたときの達成感と喜びはひとしおでした。
資格取得後はきめ細やかなフォローアップをしていただけるのが最大のメリットに感じます。特に多職種と交流しながらアップデートできる機会は非常に貴重な機会です。これからチャレンジされる皆様と交流できる日を心より楽しみにしております。

Q5.NR・サプリメントアドバイザーの資格を一言でいうと

 栄養に関する正しい知識と経験を持って、様々な健康レベルの皆さまを「健幸」に導く資格。

Q6.これから資格取得を考えている人にひとことメッセージをお願いします

  N Rサプリメントアドバイザー資格取得の目的は様々と思います。
合格後は最新の情報をアップデートする機会や、多職種の皆さんと交流したり意見交換したりする機会もあり、他にはない良い学びができます。
こういったフォローアップをしていただけるので、様々な情報が溢れる中でも情報に惑わされることがなく対応できるようになりますし、安心で安全なヘルスケアを提供することもできます。
合格のその先に待っている将来像はどのようなイメージでしょうか。
是非その素晴らしい将来像に向かって挑戦していただきたいと願っております。