会員管理システムリニューアルと
「会員マイページ」活用方法について

一般社団法人日本臨床栄養協会
理事長 多田 紀夫

この度、一般社団法人日本臨床栄養協会では、会員の皆様の利便性の向上や時間短縮など効率アップ等を目的として会員管理システムを刷新し、2023年3月をめどに運用を開始することになりました。新システム導入により、会員専用ページも「会員マイページ」となり、こちらにログインしていただくことで、いろいろなことが簡単にできるようになります。「会員マイページ」はパソコンだけでなく、スマートフォンからも利用可能です。
下記に「会員マイページ」移行後の変更点を簡単にご案内致します。
※現在、システム開発中につき、詳細が分かり次第、随時HP等でお知らせいたします

ログイン方法が変わります

現在の会員専用ページは「会員番号」と「パスワード(ご自身で決定したもの)」でログインできますが、「会員マイページ」へのログインは「メールアドレス」と「パスワード」に変更になります。

<お願い>
以前からのお願いですが、現在ご登録されている「ご住所」「メールアドレス」「電話番号」「ご勤務先」等の情報を会員専用ページにログインして、ご確認ください。古い情報の場合はご自身で修正していただくか、協会誌「New Diet Therapy」に掲載されている「登録変更届・再発行届」にご記入の上、メール添付または、FAXで事務局までお送りください。
メール info@jcna.jp
FAX 03-3467-0447

便利になります!「会員マイページ」でできること

  1. 年会費のお支払い 対象:正会員・学生会員

    これまで年会費は、協会から発送する振込用紙をコンビニエンスストアに持参してお支払いいただいておりましたが、今後は会員マイページからのお支払いのみとなります。 2023年度分年会費は、4月1日に会員マイページにご請求のご案内が表示されます。支払いボタンをクリックすると支払い画面へ遷移し、口座振替・クレジットカード・コンビニエンスストア支払い・ペイジーの中から選んで、お支払いができます。

  2. セミナー・研修会申し込み

    今後は、全てのセミナー・研修会の情報が集約されて「会員マイページ」の中に掲載されます。さらに申し込みからお支払い手続きまですべて会員マイページ内で行えます。クレジットカード・ペイジー・コンビニエンスストア支払いの中から手数料などを比較し、選んでお支払いができます。

  3. ご自身の現在の状況の確認

    会員マイページ内の「更新単位の取得状況」欄を新設、セミナー・研修会の受講履歴とともに、単位の取得状況が一目でわかるようになります。会費などの支払い状況などの確認も会員マイページで行えます。

  4. NR・サプリメントアドバイザー資格更新手続き

    NR・サプリメントアドバイザー資格をお持ちの方の更新手続きは書類の提出は不要になり、会員マイページから簡単に行えるようになります。更新手数料の支払い手続きも会員マイページから行え、更新レポートも、会員マイページの中に用意されたテンプレートに直接入力して提出することも可能になります。

  5. NR・サプリメントアドバイザー認定試験願書出願

    NR・サプリメントアドバイザー認定試験の出願は書類の提出は不要になり、会員マイページから簡単に行えるようになります。

このほか、これまでの会員専用ページと比べて、使いやすく、さまざまなことがスムーズに行えるようになります。
操作などは簡単ですので、ぜひご活用いただきたいと思います。


【お問い合わせ】
一般社団法人日本臨床栄養協会 事務局
TEL:03-3467-0446
メールアドレス:info@jcna.jp