2023年度年会費納入方法変更のご案内

日本臨床栄養協会事務局

2023年度3月の新会員管理システム導入に伴い、正会員の年会費の納入方法が変わります。お支払いは会員マイページからに一本化されます。また、システム稼働まではお支払いはできませんので、今しばらくお待ちください。システム稼働後は、スマートフォンからもお支払い可能になります。

ご請求方法の変更点について

  1. これまで、正会員の皆様には12月中旬に振込用紙をお送りしておりましたが、廃止いたします。今後は、すべて「会員マイページ」からのお支払いとなります。

  2. 2023年4月1日(土)になると、会員マイページの「ご請求のご案内」に年会費8,000円の請求がたてられたことが表示されます。
    【2023年度年会費ご納入に関するご案内】
    ご請求金額    正会員年会費 8,000円
    納入期間     2023年4月1日(土)~5月31日(水)

<新しい会員マイページの画面イメージ ※テスト中の画面になります>

新しい会員マイページ、テスト中の画面

お支払い方法の変更点について

お支払いは会員マイページからのみとなります。ゆうちょ銀行、みずほ銀行等の協会口座にはご入金いただけませんのでご注意ください。お支払い方法については、「クレジットカード」「口座振替」「ペイジー」「コンビニエンスストア支払い」の4つからお選びいただけます。それぞれ手数料が異なりますので、ご自身で比較検討していただき、お選びください。

<便利な機能>

「クレジットカード」「口座振替」をお選びいただいた方は、翌年以降の自動引き落としや自動振替を選択することができるようになりました。毎年の年会費支払いの手続きが不要になりますので、年会費の払い忘れがなくなります。ぜひ、こちらの機能をご活用ください。

<注意していただきたい点とお願い事項>

  • ◆新会員管理システムで入金と会員情報を一元管理するため、必ず会員マイページからご入金いただきますようお願い申し上げます。そのため、 今後はゆうちょ銀行、みずほ銀行等協会の口座への年会費納入は受付できなくなりますのでご注意ください。
  • ◆今後、年会費ご納入は会員マイページからのみとなるため、ご勤務先での精算が必要になる方は、ご自身で会員マイページからご納入いただき、後日、ご勤務先で精算をしていただきますようお願い申し上げます。なお、領収書は会員マイページからご自身で出力が可能になります。
    ※ご勤務先の規則等で後日ご精算が難しい場合は、事前に事務局へご相談ください。
  • ◆期限を過ぎてもご入金が無い場合、会員資格失効となります。①協会誌が送付されない②認定資格の更新ができなくなる③協会主催のセミナー等に会員価格で参加できない等の対応をさせていただきます。期日までのご入金を宜しくお願い致します。
  • 住居移転・転職・就職・ご結婚等で会員システム登録内容(住所・電話番号・メールアドレス・氏名等)が変更になる方は、新システム移行前に必ず会員専用ページからご自身で修正されるか、事務局へご連絡くださいますようお願い致します。
  • ◆現時点ではシステム開発中のため、詳細につきましては、3月上旬頃をめどに、すべての正会員様へ改めてマニュアル等のご送付などをさせていただきます。また、以前ご案内致しました通り、会員マイページはとても使いやすく、操作方法もわかりやすくなっておりますが、機械の操作が苦手、という方のためにシステム開発会社がサポート体制を用意してくださることになっています。ご安心ください。

【お問い合わせ】
一般社団法人日本臨床栄養協会 事務局
TEL:03-3467-0446
メールアドレス:info@jcna.jp